KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2015-04-24から1日間の記事一覧

【ニュース】空港タクシーの一部がストライキ

一部の空港タクシー運転手が、 ストライキを行っていることがわかった。 主にストライキを行っているのは、 スワンナプーム国際空港のライトバンのタクシー運転手。 Facebookのタクシー関係者が集まるページなどで、ストライキを呼びかけている。 最近Facebo…

【ニュース】財務相「経済回復速度は遅いが、クーデター前よりまし」

4月22日、ソムマイ財務相は「タイ経済は回復しつつあるが、その速度が遅い。 だが、クーデター前の政治的混乱による景気失速よりはよい」との見解を明らかにした。 昨年は前年から当時のインラック政権に反対する大規模デモがバンコクで展開され、 そのせい…

スワンナブーム国際空港内のOTOP(One Tambon One Product)ショップ

以前にご紹介したOTOPショップ(One Tambon One Product)ですが、 スワンナブーム国際空港内にも複数店舗あり、かなり良い場所で商品販売をしていました。 タイ政府公認の商品(MADE IN THAILAND)であることが お土産として喜ばれているのかもしれません。…