KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-03-11から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ中部の道路崩落断裂 5県に拡大

タイ中部で運河や川に沿って走る道路が断裂、崩落する事故が相次いでいる。 渇水による地盤沈下が原因と見られている。 11日までに、パトゥムタニ県、アユタヤ県、 ノンタブリ県、ナコンパトム県、アントン県で発生。 いずれも数十メートルから約200メートル…

【ニュース】タイのタクシー運賃値上げ、先送りか

アーコム運輸相は9日、タクシー運賃の引き上げを先送りする考えを明らかにした。 タイ運輸省は4月後半をめどに、タクシー運賃を5%以上、 バンコクのスワンナプーム空港とドンムアン空港からタクシーに乗車した場合の 追加料金を現行の50バーツから75~95バー…

【ニュース】長距離の乗り合いバンを禁止か、NCPOが検討

国家平和秩序評議会(NCPO)が、 長距離移動で市民に利用されている乗り合いバンの廃止を検討している。 タイ地元紙によると、NCPOは、乗り合いバンの事故率が 高いことを問題視しており、廃止を含めて対応策を検討しているそうだ。 ただし廃止といっても完…