KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-04-08から1日間の記事一覧

【ニュース】今年のソンクラン祭での支出、過去3年で最高か

タイ商工会議所大学(UTCC)の調査によれば、 今年のソンクラン祭の期間中の出費は長い休みが取りやすいことや 政府の優遇措置のおかげで昨年を4.51%上回る 1250億バーツ程度に拡大する見通しだ。 優遇措置には、消費の促進と景気の拡大のため 4月9日から17…

【ニュース】水不足が深刻なタイ北部の山間では山火事も発生している

2016年4月8日、タイ北部の観光都市チェンマイ市街の北およそ60キロにある チェンダオ郡では今もなお水不足が続いており、 乾燥した山間部では山火事も発生している。 同地で日本米の栽培と、ノマドワーカー向けにバンガロー 「ファイナルランド」を経営する…

【ニュース】タイ正月の空港タクシー、運輸相が改善指示

タイのアーコム運輸相はタイ空港公社(AOT)に対し、 タイ正月(ソンクラーン)休暇中に利用者が急増するスワンナプーム国際空港と ドンムアン空港のタクシーサービスに問題が発生しないよう対策を求めた。 7日付プーチャッカーンが報じた。 スワンナプーム…