KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-04-18から1日間の記事一覧

【ニュース】40度を超す猛暑続く、熱中症のため3人が死亡

猛暑の続くタイでは4月17日、複数の県で気温が40℃を超え、 暑さのため3人が死亡した。熱中症が原因とみられている。 メホンソン、ラムパン、スコータイ、ターク、ペチャブンの 5県では43℃を記録し、保健当局などが炎天下での作業を控えるよう呼びかけた。 バ…

【ニュース】陸運局、首都圏のトゥクトゥク登録を制限

タイ運輸省陸運局のサニット局長は、バンコク首都圏の トゥクトゥク(オート三輪)の登録台数を制限する方針を明らかにした。 15日付ポストトゥデーが報じた。 バンコク首都圏で営業するトゥクトゥクは9,000台以上で需要を上回っているとされ、 管理・監視が…

【ニュース】熊本地震、国王・王妃陛下が弔意伝えられる

熊本を中心に一連の地震で大勢の犠牲者、負傷者、大きな被害が出ていることから、 プミポン国王・シリキット王妃両陛下は4月16日、天皇陛下に対し弔意を伝えられた。 この中で両陛下は深い哀悼の意を示された。 また、プラユット首相も同日、安倍首相に対し…