KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-04-28から1日間の記事一覧

【ニュース】タクシー料金引き上げの前にまず運転手の不正問題対策

運輸省はタクシー料金の引き上げを予定しているが、プラユット首相の指示に伴い、 同省はその前にタクシー運転手による不正の問題に取り組むことになった。 アーコム運輸相によれば、料金は5%引き上げられる予定だが、 首相が運転手がメーターに細工をして料…

【ニュース】南部複線化計画、閣議決定

タイ政府は26日、タイ南部鉄道のプラチュワップキーリーカン~チュムポーン区間 (167キロ)の複線化計画を閣議決定したと発表した。 投資額は約173億バーツ。今年9月から着工し2019年に完工を予定。 計画の発注先は、競争入札で行う。来月から入札参加企業…

【ニュース】宝石類輸出が今年拡大の見通し、税優遇措置も追い風

タイ証券取引所(SET)に上場している宝石業者プランダ・ジュエリー社によれば、 今年のタイの宝石類輸出は、政府の支援と米経済の回復などにおかげで 1月~3月期の実績が前年同期比3.1%増と良好なことから 当初見通しを上回り前年比10%増の78億9000万米ドル…