KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-05-06から1日間の記事一覧

【在タイ日本国大使館からのお知らせ】酷暑に関する注意喚起(2016年5月6日現在)

1.一部報道によれば、タイ国内では酷暑の影響により、 3月以降で20名以上が死亡したとのことです。 タイ気象庁によれば、今後もしばらくは酷暑が続く見込みです。 2.つきましては、タイに渡航・滞在を予定されている方や 既に現地に滞在されている方は、現地…

【ニュース】IMF、タイの成長率予測を3%に下方修正

国際通貨基金(IMF)は3日発表した 「世界経済見通し(WEO)」の最新版で、 タイの今年の経済成長率を3.0%と予測した。 昨年10月の予測から0.2ポイント引き下げた。 来年の見通しについても、 前回予測よりも0.4ポイント低い3.2%に下方修正している。 IMFは…

【ニュース】無料バス・列車措置、半年間延長

タイ政府は29日、4月末に期限切れを迎えた3等列車の無料乗車政策について、 閣議で今月10月末まで半年間延長することを決定した。 先日無料バスについても、同様に半年間延長することを決定していた。 同政策は、タクシン派のサマック政権時に低所得者層を支…