KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-05-18から1日間の記事一覧

【ニュース】干ばつによる生産減を見越してタイ米価格が上昇

タイ・こめ輸出業者協会のチュキアット名誉会長によれば、 干ばつの影響でコメの収穫量減少が予想されることから、 タイ米の価格が5月に入り過去2年での最高値を記録している。 現在の渇水問題は、昨年の雨期に十分な降雨が なかったことで主要ダムの貯水量…

【ニュース】バンコク郊外で道路崩落、地盤沈下か

16日、バンコク北郊のパトゥムタニ県クロンルアン郡で、 2車線の道路の片側が約50メートルにわたり、 最大で深さ2メートルほど崩落し、通行止めになった。 死者、けが人はなかった。地盤沈下が原因とみられている。 パトゥムタニ、アユタヤ、ノンタブリ、ナ…

【ニュース】タイ、南部タチャイ島を閉鎖へ 環境破壊の懸念で

タイ当局は、同国南部にあるシミラン諸島のタチャイ島を閉鎖する方針を決めた。 大勢の観光客が訪れることで、自然資源と環境が損なわれているというのが理由。 地元紙が報じた。 タチャイ島はシミラン国立公園内にあり、ダイビングの人気スポットがある。 …