KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-05-31から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ商工会議所発表、企業の大半が下半期の景気回復に期待

タイ商工会議所(TCC)のソムキアット副会頭によれば、 TCCによる最新の調査で、東部、東北部、中部、北部、南部の事業所のうち 43.7%で売り上げが減少、45.6%で生産コストが増大したことがわかった。 また事業所の大半が政府による公共投資計画の予算執行に…

【ニュース】タイ国王在位70年、記念紙幣発行

タイ中央銀行はプミポン国王が6月9日に 在位70年を迎えることを記念し、記念紙幣を発行する。 国王の立ち姿をデザインした縦長の札で、額面は70バーツ。 リーフレット付きで100バーツで販売する。2000万枚発行する予定だ。 HP「KATEのバンコクガイド」 ご覧…

【ニュース】「疑惑の寺院」のトラ保護=タイのタイガー・テンプル

タイ政府の野生動物保護当局は30日、 トラと僧侶が共に暮らしていることで知られる 中部カンチャナブリ県の仏教寺院「タイガー・テンプル」で 飼育されている100頭以上のトラを保護する作業に着手した。 同寺院は、観光客がトラの体をなでたり 一緒に写真を…