KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-06-08から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ国王が冠動脈手術

タイ宮内庁は7日、プミポン国王(88)が入院先のバンコクの タイ国立シリラート病院で心臓の冠動脈の風船治療とステント治療を受けたと発表した。 心臓に流れる血液の減少がみられ、7日に手術が行われた。術後の経過は良好だという。 プミポン国王は2009年か…

【ニュース】タイ軍政、土地建物税を閣議認可

タイ軍事政権は7日の閣議で、土地、建物に課税する土地建物税法案を原則承認した。 今後、軍政傘下の非民選の暫定国会「立法議会」で審議し、2017年の導入を目指す。 初年度の税収は643億バーツを見込む。 土地建物税法の導入にともない、 1932年家屋土地税…

【ニュース】日本側がレッドライン沿線開発への投資に関心

輸送交通政策企画室のチャイワット室長は6月6日、 バンコクに建設される電車路線「レッドライン」沿線の不動産商業開発への 投資に日本側が関心を示していることを明らかにした。 同路線の建設に伴い沿線では商業開発が進むと予想されており、 ホテル、デパ…