KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-06-14から1日間の記事一覧

【ニュース】バンコクの高架鉄道パープルライン、一般客試乗開始

バンコク北部のバンスーと北西郊外のノンタブリ県バンヤイを結ぶ 高架鉄道パープルラインが13日、一般客を乗せた試験運行を開始し、 事前に無料の乗車券を取得した沿線住民らが次々に乗車した。 今後、毎週数日のペースで一般客を乗せた試験運行を行い、 8月…

【ニュース】財務省、地価高騰で大儲けした人への課税提案

ソムチャイ財務事務次官によれば、財務省が政府の公共投資計画で 地価が高騰し大きな利益を得た人々を対象とした税金の導入を提案したという。 課税されるのは1度のみ。 当該の土地が再び売買された場合には課税されないとのことだ。 事務次官は同税について…

【ニュース】国鉄が巨額債務返済のため都内の所有一等地を商業開発へ

タイ国有鉄道(SRT)は巨額の債務を返済するため、 バンコク都内の3ヵ所に所有する一等地を商業開発することを計画している。 対象となるのは、クロントイ区メナム駅近くの区画44.4ヘクタール、 チャトゥチャク区エネルギー省裏手の区画43.3ヘクタール、 バ…