KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-06-23から1日間の記事一覧

【ニュース】プラユット首相「ミャンマー難民受け入れには時間が必要」

ミャンマーのアウンサンスーチー国家顧問兼外相が 6月23日から3日間タイを公式訪問することについて、プラユット首相は22日、 「ミャンマーは(タイ国内の)ミャンマー難民を受け入れる意向を示しているものの、 帰国後に難民が生活する場所の確保などの準備…

【ニュース】タイ中銀、政策金利を据え置き

タイ中央銀行(BOT)は、本日(22日)行われた金融政策決定委員会(MPC)で、 政策金利(翌日物レポ金利)を現行の1.50%で据え置くことが決定したと発表した。 タイ政府による景気刺激策や好調な観光業に牽引される形で 回復基調にあるものの、依然民間投資…

【ニュース】バンコク郊外のバンプー工業団地、連日の雨で洪水

20日夜からの雨の影響で、22日朝、 バンコク郊外サムットプラカン県のバンプー工業団地で 洪水が発生し、団地内の道路など広い範囲が浸水した。 水の深さは数十センチに達し、一部の工場は休業に追い込まれた。 HP「KATEのバンコクガイド」 ご覧になられる方…

【ニュース】タイ北部チェンマイ、子ども2人のジカ熱感染を確認

北部チェンマイ県からの報道によれば、同県サンサイ郡で 少年(10)と少女(11)の2人がジカ熱に感染していることが判明した。 現在入院中だが順調に回復しているという。 ジカ熱の症状は風邪の症状に似ている。 妊婦が感染した場合、小頭症の子どもが生まれ…