KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-06-24から1日間の記事一覧

【ニュース】政治集会禁止令違反の容疑でタクシン派幹部19人に出頭命令

警察庁犯罪制圧課(CSD)が政治集会禁止令に違反した疑いで タクシン支持団体「反独裁民主戦線(UDD)」の幹部19人に 出頭を命じたことが6月22日までにわかった。 同令では5人以上が政治的な目的で集まることを禁止している。 これら幹部は、8月7日の新憲法…

【ニュース】法相が明言「メタンフェタミンは合法化しない」

薬物中毒問題の深刻化に歯止めをかけるべく、 パイブン法相が先にメタンフェタミンを違法薬物リストから外すことを 提案したことで賛否両論が巻き起こっているが、 法相は6月22日、「政府はメタンフェタミンを合法化しない」と明言した。 メタンフェタミンを…

【ニュース】タイ人の超富裕層、5年以内に1000人突破

不動産仲介の英系ナイトフランク・チャータード(タイランド)は、 資産保有額(不動産を除く)が3000万米ドル(約31億3400万円)を超える タイ人の「超富裕層」が2020年に1000人を突破するとの予測を示した。 22日付ポストトゥデーが報じた。 タイ人の超富…

【ニュース】バンコクで大雨、アソーク通りなどで洪水

23日夕方、バンコクの一部地域で激しい雨が降り、 都心のアソーク通りなどで洪水が発生した。 アソーク通りのオフィスビル、シノタイタワー前の交差点は 午後7時ごろ、水の深さが数十センチに達した。 HP「KATEのバンコクガイド」 ご覧になられる方は、こち…