KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-07-04から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ空港社、主要6空港で搭乗前の検査強化へ

タイ空港社(AOT)のニティナイ社長によれば、AOTが管理・運営する 主要6空港(スワンナプーム、ドンムアン、プーケット、チェンマイ、 チェンライ、ハートヤイ)ではセキュリティー強化のため金属探知ゲートなどが 非金属も探知できるボディースキャナーに…

【ニュース】戦勝記念塔周辺、電線類地中化のため渋滞悪化の恐れ

パヤタイ警察署では、バンコクのラチャウィティ通りでの 電線類地中化の工事開始により戦勝記念塔周辺の道路は 渋滞が悪化するため迂回するよう呼びかけている。 同工事は127.3キロに及ぶ道路で 電線類を地中化するという首都電力公社(MEA)の計画の一環。 …

【ニュース】プラユット首相、水道普及率100%計画に言及

プラユット首相は7月1日、予算に制限はあるものの政府は来年中に 国内のどこででも水道が使えるようにすることを計画していると明らかにした。 首相によれば、地方の村ではいまだに水道が使えず、 井戸など自然の水源に頼っているところがある。 そのため地…

【ニュース】ラオスで蝗害、タイも警戒

タイ農業協同組合省は6月30日、ラオスのルアンプラバン地区で バッタが大量発生して農産物に被害が出て、 ラオス政府から支援要請があったことを明らかにした。 バッタがタイ領内に入ってくる可能性もあり、警戒が必要としている。 HP「KATEのバンコクガイド…