KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-08-05から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ人は毎日4時間スマホ、ニールセン調査

米系調査会社ニールセン・メディア・リサーチ・タイランドが 3日発表した第2四半期(4~6月)のスマートフォン利用動向調査で、 タイ人のスマートフォン利用時間が1日当たり平均234分だったことが 明らかになった。4日付各紙が報じた。 午前8時から午後11時…

【ニュース】インラック前首相の罰金額が増額か、被害額拡大のため

インラック前政権が導入し、巨額の損失を生むことになった コメ質入れ制度について、政府委員会が先にインラック前首相の罰金を 2866億バーツとする報告を明らかにしたが、 プラユット首相は8月3日、罰金が増額される可能性に言及した。 これは、同制度のも…

【ニュース】タイ王妃、12日に84歳に 記念紙幣発行

シリキット王妃が8月12日に84歳の誕生日を迎えることを記念し、 タイ中央銀行は11日から、記念の500バーツ紙幣を2000万枚発行する。 銀行で交換できるほか、一部のATM(現金自動支払機)で引き出しが可能。 記念紙幣はサイズ、色、表面のデザインが最新型の5…

【ニュース】来年のコメ取引は価格競争が激化か、供給過剰にバーツ高

タイ・コメ輸出業者協会のチャルン会長によれば、 来年のコメ取引は供給過剰によって国内販売でも輸出でも 価格競争が激化することが予想されるとともに、 バーツ高の影響でタイ米の国際競争力の低下も懸念されるという。 同会長は、 「干ばつが長引いたあと…