KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-08-08から1日間の記事一覧

【ニュース】新憲法草案承認、有権者が政治的混乱を嫌う

8月7日の国民投票では軍政主導で作成された新憲法草案に賛成する票が 6割に及んだが、これについて、国立タマサート大学法学部の パリンヤ講師(元学生運動リーダー)は、 人々が政治的混乱を嫌っていることの証との見方を示した。 2013年から続いた当時のイ…

【ニュース】国内分断、和解遠く 新憲法案承認へ

タイの新憲法案が7日、国民投票で承認が確実となったことで、 「民政復帰」後も軍が強い権限を維持する見通しとなった。 軍の思惑通りだが、批判封殺で得た「承認」には疑問符が付く。 強権的手法は敵対するタクシン元首相派との溝を深め 10年来続く対立の根…

【ニュース】主要ダムのうちシリキットダムは貯水量が十分

今年は昨年の少雨の影響で干ばつの被害が報告されていたが、 主要ダムの貯水量は、シリキットダムが十分であるものの、 プミポンダムは依然として非常に少ないとのことだ。 北部ウタラディット県タープラー郡に位置するシリキットダムの管理事務所によれば、…