KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-08-12から1日間の記事一覧

【ニュース】タイで連続爆弾事件、火事相次ぐ 外務省が注意喚起

タイ中部ホアヒン、南部プーケット、スラタニなどで爆弾が爆発し、 死傷者が出たこと受け、日本の外務省は12日、 タイに渡航・滞在する日本人に注意を呼びかけた。 12日はタイのシリキット王妃誕生日の祝日。 タイでは11日から爆弾事件が相次いでいる。 11日…

【ニュース】タイ各地で8件の爆発、計4人死亡 スラタニやプーケット島でも

タイ各地で11日から12日にかけて24時間で計8件の爆発があり、 これまでに少なくとも4人が死亡した。当局が発表した。 タイ中部にある人気観光地ホアヒンでは11日夜に立て続けに2件の爆発が発生し、 1人が死亡、20人以上が負傷した。 地元当局者によると12日…

【ニュース】タイ中部で爆発、1人死亡/リゾート地、10人超負傷

タイ中部のリゾート地ホアヒンの繁華街で11日夜、2度にわたって爆発が起き、 タイ警察によるとタイ人女性1人が死亡、外国人を含む10人超が負傷した。 警察は、路上に仕掛けられた爆弾が爆発したとみて捜査している。 在タイ日本大使館によると、日本人が被害…