KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-08-24から1日間の記事一覧

【ニュース】日本製車両導入のパープルライン利用者少なく、関係機関が緊急会議

丸紅と東芝が出資する共同事業体が建設したバンコク都内北部と 隣県のノンタブリーを結ぶ都市鉄道パープルラインが、 想定を大幅に下回る利用者数となっているようだ。 タイ地元紙によると、当初1日約7万3000人の利用者数を想定していたが、 現在1日約2万人…

【ニュース】7月の公共交通機関の交通違反、トップはタクシー

タイ運輸省陸地輸送局(DLT)は、 今年7月におけるバスやタクシーなどの公共交通機関(鉄道などを除く)運転手の 交通違反で摘発された件数が1233件だったと発表した。 タイ地元紙によると、車両別での摘発件数トップはタクシーで895件。 このほか乗り合いヴ…

【ニュース】タイ南部のホテル付近で2回の爆発、1人死亡・30人負傷

タイの警察によると、タイ南部のパッタニーのホテル付近で2回の爆発があり、 1人が死亡、30人が負傷した。警察幹部がロイターに語った。 最初の爆発はホテル付近の駐車場で起き、被害はなかった。 2回目はホテル入口に駐車していたトラックが爆発し、 1人が…

【ニュース】ジカ熱感染者増加、保健当局が「悪化ではない」と強調

欧州の保健機関による報告で タイがジカ熱感染リスクのレッドゾーンとされたことについて、 保健省疾病対策局(DDC)のアムヌアイ局長は8月22日、 検査方法の改善と医療従事者の意識の向上を反映したものであり、 タイ国内におけるジカ熱の感染状況が悪化し…