KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-08-25から1日間の記事一覧

【ニュース】プーケット空港の新ターミナル、来月開業

タイ南部のプーケット国際空港の新旅客ターミナルが、 来月に開業する見通しだ。24日付ネーションが伝えた。 モンルディー・ゼネラルマネジャーによると、 20億バーツ(約58億円)以上を投じた新ターミナルの開業により、 同空港の年間の旅客収容能力は現行…

【ニュース】水利局、チャオプラヤ川下流域農地の洪水被害を回避

熱帯低気圧の影響でタイ北部が深刻な洪水に見舞われたが、 水利局のトンプレウ副局長はこのほど、関係当局の努力でチャオプラヤ川下流域の 農地が洪水被害を受けるのを回避することができたと報告した。 北部では現在、ナン川もヨム川も水位が低下し、通常の…

【ニュース】カオサン通りで路上販売規制強化、露天商が反発

バンコク都内カオサン通りはバックパッカーが好んで泊まる ゲストハウスが軒を連ねていることで知られているが、 ここで路上販売している露天商がバンコク都庁による 路上販売規制の強化に反発し規制緩和を求めている。 露天商は8月23日、集会を開催。 販売…