KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-08-31から1日間の記事一覧

【ニュース】MBKセンターのフードコートはラビットカードが利用できる

2016年8月31日、タイ人や外国人に 人気のショッピングスポットとなっている「MBK(マーブンクロンセンター)」。 商業施設らしく、1階と5・6・7階に飲食店が集まっており、 タイ料理だけでなく外国の料理も楽しめる。 特に6階のフードコートは席数が多く、 店…

【ニュース】プラトゥーナムから伊勢丹まで、歩いて行ける歩道橋

2016年8月31日、日本人も大勢訪れるタイ最大の服飾市場「プラトゥーナム」や 日本のデパート「伊勢丹」が入居する商業施設「セントラル・ワールド」周辺は、 人の多さの割に歩道が狭いため歩きづらかったが、 最近その上に歩道橋が架けられ、快適に移動がで…

【ニュース】タイ・マレーシア国境にフェンス設置へ、治安強化を目的

プラウィット副首相兼国防相は8月29日、 タイとマレーシアが治安強化策の一環として 両国の国境にフェンスを設置することが合意されたと明らかにした。 2国間では近く覚書が交わされる予定だが、この覚書には、 国際犯罪の取り締まりや二重国籍者の問題の解…

【ニュース】イベントの多いタイでは歩道でも注意が必要

2016年8月30日、タイは街中でイベントなどの催事が多く開催され、 行き交う人々も立ち止まって見物している風景がよく見られる。 活気があって楽しいものだが、歩行者は案外注意しなければならないことが多い。 まず、こういった催事は商業施設の広場などで…