KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-09-06から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ国王、重度の感染症で治療

タイ宮内庁によると、プミポン国王(88)が 重度の呼吸器感染症で治療を受けている。 国王は8月31日、肺に水がたまり、 腎臓の機能低下、発熱、血圧低下などの症状が出た。 9月4日の発表では、抗生物質の投与、 持続的腎代替療法(CRRT)などによる治療の結…

【ニュース】タイ人の85%が毎日インターネットを利用

グーグルの調査によりタイでは国民の約85%が毎日インターネットにアクセスし、 約70%がスマートフォンを利用していることがわかった。 25歳以下に限ると、ネット利用率は92%にのぼるという。 またタイではテレビを見ながらネットにアクセスする人が58%に及…

【ニュース】世論調査でプラユット氏の首相続投に賛成の意見が6割

タイ国立開発行政大学院大学(NIDA)はこのほど、 プラユット首相が次期総選挙後も首相を務めるのがよいとする意見が 6割にのぼるとの世論調査結果を明らかにした。 同調査は8月30日~31日にかけて全国の18歳以上の1250人を対象に行われた。 60.8%が「プラユ…