KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-09-13から1日間の記事一覧

【ニュース】国有鉄道が3等客車を改善、来年3月にお披露目予定

タイ国有鉄道(SRT)の3等客車といえば、 汚いトイレやうるさい扇風機がトレードマークのようになっているが、 ウティチャートSRT総裁は9月12日、庶民の利用する3等客車の改善を SRTが計画していることを明らかにした。 3等客車は、低所得者の負担を増やさな…

【ニュース】民間人を軍事裁判にかけず=「治安改善」理由に

タイ軍事政権は12日の官報で、 同日以降に起きた不敬罪や国内の治安維持に絡む罪について、 民間人を軍事裁判にかけないとの命令を発表した。 軍政は2014年5月のクーデター直後、 「効果的な治安維持」を名目に、不敬罪などに関して 軍事裁判所の裁判権を民…

【ニュース】バンコクでジカ熱、2日~5日に新たに21人 サトン区など

バンコク都庁は12日、9月2日~5日に都内のサトン区を中心に ジカウイルス感染症(ジカ熱)が新たに21人確認されたと発表した。 年初からの感染者数は29人になった。 サトン区にはビジネス街があり、在住日本人も多い。 タイ保健省によると、タイ国内で年初か…