KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-09-26から1日間の記事一覧

【ニュース】フェリー事故を受けて海事局が全国で渡し船をチェック

先に中部アユタヤ県でフェリーが沈没し 乗客など28人が死亡する事故が起きたのを受けて、 運輸省海事局が全国で渡し船の安全点検を実施することになった。 対象となるのは2万2000隻あまり。 ライセンスを取得しているか、保険に入っているか、 救命具を備え…

【ニュース】タイ・エアアジア、11月7日からプーケット/シェムリアップ線に就航へ

タイ・エアアジアは2016年11月7日(月)から、 プーケット/シェムリアップ(カンボジア)線に新規就航します。 現在は、バンコクエアウェイズがこの区間で バンコク乗り継ぎ便を設定していますが、 この路線で直行便の定期便就航はこれが初めてとなります。 運航…

【ニュース】首相が国連総会で「総選挙来年実施」を明言

プラユット首相は現地時間9月21日、 ニューヨークの開催中の国連総会での演説の中で、 タイ当局が予定通りに総選挙を来年実施する方針であることを再確認した。 一昨年5月の軍事クーデターに伴い軍部が全権を掌握し、 軍政が現在国政を担当しているが、総選…