KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-09-27から1日間の記事一覧

【ニュース】警察トップが強権発動による交通違反罰則の強化求める

バンコクの慢性的な交通渋滞問題について、 チャクティップ警察庁長官はこのほど、現行の措置で改善がみられなければ、 暫定憲法44条に基づいたプラユット首相による強権発動で 交通違反の罰則を強化する必要があるとの見解を明らかにした。 強権発動による…

【ニュース】ダムの放流継続で洪水被害拡大の恐れ

水利局によれば、中部チャイナート県の チャオプラヤ・ダムは放流を続ける必要があり、 中央平野では洪水被害が拡大する恐れがあるという。 放流量は数日前が毎秒1500立方メートルあまりだったが、 現在は約1800立方メートルに増えている。 これによって中央…

【ニュース】プーケットのビーチ3ヵ所で遊泳禁止 猛毒カツオノエボシ出現で

タイ南部プーケット島のシリナート国立公園当局は23日、 公園内の海で猛毒のカツオノエボシがみつかったとして、 同公園内のナイトンビーチ、ラヤンビーチ、ナイヤンビーチで 海に入ることを禁止した。 カツオノエボシは青い浮き袋から多数のひもが垂れ下が…

【ニュース】タイ各地で洪水被害拡大

タイ各地で雨が続き、洪水被害が拡大している。 タイ内務省によると、26日午後の時点で洪水が発生しているのは 中部アユタヤ県、ロッブリ県、ナコンサワン県、北部チェンライ県、 スコータイ県など14県で、アユタヤ県では約1万7000世帯が被害を受けた。 26日…