KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-09-28から1日間の記事一覧

【ニュース】保健省が警告、複数の生鮮食品からホルマリンが検出

保健省はこのほど、国内の生鮮食品市場39ヵ所で販売されていた食品を 検査したところ複数の食品からホルマリンが検出されたとして、消費者に対し、 生鮮食品マーケットで食品を購入する際には注意するよう促した。 スワンチャイ保健副事務次官によれば、ホル…

【ニュース】猛毒カツオノエボシ ピピ島、パンガーにも

タイ南部のアンダマン海側のプーケット島、ピピ島などで、 猛毒のカツオノエボシ多数が岸に漂着しているがみつかり、 地元当局が当該地域の海に入らないよう警告している。 カツオノエボシはヒドロ虫が多数集まって形成された群体。 青い浮き袋から多数のひ…

【ニュース】タイ前首相窮地、軍政が包囲

タイ軍事政権が、敵対するタクシン元首相の妹である インラック前首相への包囲網を狭めている。 インラック政権(2011~2014年)が導入した事実上のコメ買い取り制度 「コメ担保融資制度」に関する調査を行っていた政府の委員会は24日、 同制度で国が1780億…