KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-10-05から1日間の記事一覧

【ニュース】日本と同様にタイでも寺院で自動車交通安全祈願を行う

2016年10月4日、敬虔な仏教徒の多いタイでは自家用車を購入したり、 企業が社用車を購入すると、寺院で自動車交通安全祈願を行う。 日本でも成田山など交通安全祈願で有名な寺院があるが、 タイでは基本的にはどこの寺院に行っても行うことができる。 やり方…

【ニュース】タイで中国人観光客狙った「ぼったくり」多発、ガイドが「グル」のケースも

2016年10月3日、揚子晩報は、タイで中国人観光客を狙った 「ぼったくり」などの詐欺事件が多発していると伝えた。 国慶節(建国記念日)の大型連休では、多くの中国人が海外旅行に出掛けている。 渡航手続きが簡略化され、費用も国内旅行と比べてそれほど高…

【ニュース】バンコク都庁、歩道上の違法屋台撤去加速

バンコク都庁はラチャテウィー、パトゥムワン、ワタナー、バンラック、 パヤタイの都内5区で、歩道上で違法営業する屋台の撤去、移転を進める。 ラチャテウィー区のプラトゥーナム地区では4日までに、違法屋台の撤去をほぼ完了。 区内のソイ・ハサディン通り…