KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-10-15から1日間の記事一覧

【ニュース】黒く染まった金曜 国王陛下の葬列沿道に数万人

2016年10月15日、タイのプミポン国王陛下の崩御から一夜明けた昨日。 ご遺体がチャオプラヤー川西岸のシリラート病院から王宮へと納棺された。 その葬列に最後の別れをと沿道には、 喪服を着た人々が押しかけ、さながら黒く染まったかのようだった。 沿道で…

【ニュース】タイ工場休止、CM自粛=国王死去に配慮―日本企業

タイのプミポン国王の死去を受け、日本企業の現地法人では14日、 工場の操業やテレビコマーシャル(CM)の放映を休止する動きが広がった。 カリスマ的人気を集める国王の死で喪に服すタイの国民感情に配慮した形だ。 キヤノンは、インクジェットプリンターや…

【ニュース】国王死去から一夜明けたバンコク

プミポン国王の死去から一夜明けた14日、 バンコク都内では大半の人が黒い服を着用し、国王の死を悼んだ。 路上や店舗で黒服を販売する業者の姿も多く見られた。 コンビニエンスストア、ショッピングセンターなど商店、外食店の多くは、 店内で流す音楽の音…