KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-10-21から1日間の記事一覧

【ニュース】不敬容疑で5人を逮捕、インターネット上に書き込み

シーワラ警察庁副長官は10月20日、 国王陛下が崩御されてから同日に至るまでに王室に関する 不適切な書き込みなどをした者5人を不敬容疑で逮捕したと明らかにした。 その多くはインターネット上に不敬と思われる書き込みをしたというもの。 不敬行為は刑法1…

【ニュース】タイ前首相に巨額賠償命令、コメ買い上げめぐり

タイのインラック前首相が在任中に推し進めたコメ買い上げ制度で 国に多額の損失を与えたとして、軍事政権はインラック氏に 約350億バーツ(約1040億円)の賠償金を納めるよう命じた。 タイの複数のメディアが21日報じた。 タクシン元首相の妹で、 2014年5月…

【ニュース】バンコクの王宮・エメラルド寺院、11月から入場再開

タイの王室局は、バンコクの王宮およびエメラルド寺院(ワット・プラケオ)への 観光客の入場を11月1日に再開すると発表した。 プミポン国王の死去に伴い、現在は入場が停止されている。 個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので…

【ニュース】スワンナプーム空港と王宮近くを結ぶ無料バス、運行開始

タイ国内6空港を管理するエアポーツ・オブ・タイランド(AOT)は、 プミポン国王死去に伴う弔問客向けに、スワンナプーム国際空港と 王宮近くのラーチャダムナーンクラン通りを結ぶ 無料シャトルバスを運行すると発表した。 AOTによると、運行期間は今月21日…

【ニュース】タイ国鉄、フアランポーン駅で食事無料配布

タイ国鉄(SRT)は政府諸機関および民間企業と協力し、 プミポン国王の死去に伴い地方から列車で上京してきた弔問客に対し、 フアランポーン駅で軽食、飲料水、黒服、黒リボン、おしぼり、 ヤードム(かぎ薬)などの無料配布を開始した。 全国各地からの列車…