KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-10-25から1日間の記事一覧

【ニュース】王宮前広場に大量の発泡スチロール容器、弔問者が放置

サナムルアン(王宮前広場)では弔問に訪れた大勢の市民に 無料で食事などが提供されているが、食べ物の入っていた 発泡スチロール容器が大量に放置され、その処理に問題が生じている。 このため、食事を提供している団体や企業などに対しては 自然に戻る素…

【ニュース】ジカ熱、タイで感染続く

タイ保健省によると、10月8日~14日にタイ国内で報告があった ジカウイルス感染症(ジカ熱)患者は79人で、年初からの累計は520人となった。 同省は感染地域など詳しいことを明らかにしていない。 ジカ熱は症状が出ないケースが多く、 実際の感染者数は発表…

【ニュース】世界遺産アユタヤの寺院を無料開放

2016年10月25日、プミポン国王陛下の崩御によりタイ全土が喪に服しているが、 この度アユタヤの世界遺産史跡寺院群が、観光客に無料開放された。 これは、服喪によって外国人観光客が減少していることへの対処と思われる。 現在、服喪によって多くの娯楽施設…

【ニュース】商業省、黒服の寄付を受け付け、貧困者に便宜

アピラディ商業相は10月23日、 商業省傘下にある全国の関係機関に対し、寄付された黒服・黒っぽい服を 黒服を購入できない人々に配布するよう指示したことを明らかにした。 国王陛下の崩御に伴いタイ国民は喪に服しているが、 黒い服を買えないという声もあ…

【ニュース】タイ南部で爆発、19人死傷/飲食店に爆弾仕掛ける

タイ南部パタニ県中心部で24日午後7時(日本時間同9時)ごろ、 飲食店に仕掛けられた爆弾が爆発し近くにいた1人が死亡、18人が負傷した。 地元警察が明らかにした。犯行声明は出ていない。 死傷者はいずれもタイ人で、複数の子どもも含まれているという。 何…