KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-11-03から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ深南部十数ヵ所で銃撃、爆破、放火 3人死亡

2日夜、タイ深南部のパタニー県、ナラティワート県、ヤラー県、ソンクラー県の 十数ヵ所で銃撃、爆破、放火が相次ぎ、3人が死亡、数人がけがをした。 タイ字紙カオソッドなどが報じた。 パタニー県では軍施設と警察派出所が銃撃されて兵士1人が死亡したほか…

【ニュース】北バスターミナルの移転中止、規模は縮小

長距離バス運営のトランスポートは、 モーチットバスターミナルの移転計画を中止した。 タイ地元紙によると、同社はランシットへの移転を計画していたが、 土地の権利者であるタイ国鉄道公団(SRT)に利用している 土地の一部を返還することで合意し、移転を…

【ニュース】タイ中部ペチャブリ市で洪水

1日、タイ中部ペチャブリ県ペチャブリ市を流れるペチャブリ川が 増水ではん濫し、市内の広い範囲で洪水が発生した。 水深は30~40センチに達し、市内の学校、幼稚園は数日間休校となる見通し。 タイ内務省によると、2日午前7時時点で洪水が発生しているのは …