KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-11-07から1日間の記事一覧

【ニュース】プラユット首相、政治家によるコメ購入公表に苦言

米価下落のせいでコメ農家が「損失が出る」などと訴えている問題で、 プラユット首相はこのほど、政治家が農家からのコメを購入し、 それを公表しているのは農民の困窮につけ込んで政治家としての 自身の評価を高めようとしたものであると苦言を呈した。 こ…

【ニュース】プレー県とチェンラーイ県を結ぶ鉄道建設へ

タイ国鉄道公団(SRT)は、北部線のプレー県デンチャイ駅と チェンラーイ県を結ぶ鉄道延伸計画を進める方針を固めた。 路線距離323キロ(26駅)、予算は769億8000万バーツ、2020年の開業を目指す。 タイ地元紙によると、この路線はプレー県から パヤオ県を経…

【ニュース】タイ国王の火葬用建物、バンコクの王宮前広場に

10月13日に死去したプミポン国王の火葬用の建物が バンコクの王宮前広場に建設される。 敷地面積6.4ヘクタールで、近く着工し、来年2月に完成する予定。 バンコク都庁が3日までに、建設予定地の整地作業を開始した。 国王の火葬式は政府機関の1年の服喪期間…

【ニュース】タイ国鉄、北部チェンライに鉄道延伸計画

タイ国鉄(SRT)は北部のプレー県デンチャイ駅と チェンライ県を結ぶ複線線路を建設し、2020年に開業する計画だ。 プレーからパヤオ県を経てチェンライに至る総延長323キロ、 26駅、トンネル3ヵ所で、建設費770億バーツを見込む。 環境アセスメントが10月に…