KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-12-07から1日間の記事一覧

【ニュース】関税局が脱税の疑い、NGVバス100台を差し押さえる

路線バスサービスを提供するバンコク大量輸送公社(BMTA)が 発注した天然ガス車(NGV)のバス489台のうち100台が 12月1日にレムチャバン港に荷揚げされたが、 関税局はこのほど、1億バーツ以上を脱税しようとした疑いがあるとして これら100台を差し押さえ…

【ニュース】タイ新国王、枢密顧問官任命

タイのワチラロンコン国王(64)は 6日、国王を補佐する枢密顧問官10人を任命した。 枢密院はプレム枢密院議長(96)を含め11人体制となる。 枢密顧問官に任命された10人のうち7人は 10月に死去したプミポン前国王の枢密顧問官で、 タクシン政権を追放した20…

【ニュース】タイ南部で洪水、14人死亡

タイ南部で大雨による洪水が発生し、14人が死亡した。 国家災害警報センターが6日、明らかにした。 死亡したのはいずれもタイ人だという。 大雨に見舞われたのは、タイ湾のサムイ島やパンガン島を含む南部の地域。 通常より激しい雨で「排水に問題が生じた」…