KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-12-20から1日間の記事一覧

【ニュース】高さ459メートルの観光塔建設へ、ジャルンナコーン通りに

タイ政府は13日、バンコク都内クローンサーン区ジャルンナコーン通り ソイ7に高さ459メートルの観光塔の建設を閣議決定した。 予算は44億2296万バーツ。 タイ地元紙によると、新たな観光スポットとして国有地を民間企業と共同で開発する。 収入は年間10億54…

【ニュース】前タイ国王弔問で長蛇の列 企業・団体が支援

プミポン前国王の死去にともなうバンコクの王宮への弔問で、 王宮前広場で数時間待ちの行列を続ける弔問者に対し、 タイの企業や団体が支援活動を行っている。 弔問は週末など、朝5時に王宮前広場に並び、 正午に王宮に入場といった数時間の行列となる。 軍…

【ニュース】中国人観光客急減、悪質な格安ツアー撲滅で

タイ国政府観光庁(TAT)は、 今年11月の中国人観光客が前年比で30%減となっていると明かした。 タイ地元紙によると、TATAユタサック総裁は、 悪質な格安ツアーを撲滅した影響で、中国からの観光客が大幅に減少しているとし、 12月の観光客数も前年比で10%減…