KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-01-12から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ南部大洪水、農業に打撃も観光は影響軽微

タイ中央銀行タイ南部支店によれば、 南部を中心に大きな被害をもたらした今回の洪水によって 農業が打撃を受けたものの、観光はさほど影響を受けていないという。 南部の特産品のひとつである天然ゴムに関しては、 南部のゴム園の75%が浸水しており、 1月の…

【ニュース】南部で大洪水、空港も閉鎖

タイ南部では連日の大雨によって各地で大洪水となっているが、 ついにこの影響でナコーンシータンマラート空港が 冠水し同空港を利用する便は全便欠航となった。 タイ地元紙によると、11日にも再開する見通しだったが、 13日まで閉鎖されることが決まったそ…

【ニュース】パタヤ~フアヒン間旅客船、運航開始を2月に延期

タイ湾を横切り東部パタヤと中部フアヒンという タイの人気ビーチリゾート2ヵ所を結ぶ 定期旅客船の正式な運航開始が2月1日に延期された。 強い季節風による悪天候が理由で、 1月末まで、運賃無料の試験運航を断続的に続ける。 ロイヤル・パッセンジャー・ラ…