KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-01-13から1日間の記事一覧

【ニュース】バンコク首都圏、14日から15日にかけ豪雨の見通し

大雨のためタイ南部の広範なエリアが洪水に見舞われているが、 アヌポン内相によれば、バンコク首都圏でも14日から15日にかけて 強い雨が降る見通しで、これに備える必要があるという。 これは気象局の天気予報に基づいたもの。 この期間の大雨は洪水被害が…

【ニュース】タイ南部の大洪水、被害額は約220億バーツ

タイ南部各地で連日の大雨によって大規模な洪水が発生し 100万人を超える被災者が出ているが、 大学の調査機関はこの洪水による被害額を約220億バーツと試算している。 タイ商工会議所大学(UTCC)の経済ビジネス予測センター(CEBF)は、 農業関連で約81億…

【ニュース】機内食に「トムヤムクンたこ焼」 ピーチの那覇~バンコク線

格安航空(LCC)ピーチ・アビエーション(大阪府)は12日、 2月19日の那覇~バンコク(スワンナプーム空港)線 (毎日1往復)就航を前に、バンコクで記者会見を行った。 会見に出席した井上慎一代表取締役CEOは 「今のところ予約はタイ人、日本人半々といっ…