KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-01-23から1日間の記事一覧

【ニュース】バンコク新路線バス、今月中に試験走行開始

バンコクの路線バスサービスを担う バンコク大量輸送公社(BMTA)のスラチャイ総裁によれば、 BMTAが民間業者から購入した天然ガス車(NGV)の バスのうち5台を使って1月中に試験走行が行われる。 試験走行を担当するのは官営トランスポート社で、 バス5台は…

【ニュース】高架電車駅のエレベーター設置を巡り身障者が集団訴訟

身体障害者98人が1月20日、 高架電車「BTSスカイトレイン」の駅へのエレベーター設置を怠ったとして バンコク都庁を相手取り損害賠償を求める集団訴訟を起こした。 最高行政裁判所は2015年1月21日、 都庁に対し1年以内すなわち昨年1月21日までに スカイトレ…

【ニュース】タイ南部ソンクラ県の中心部が豪雨で洪水

タイ南部ソンクラ県では1月20日、 豪雨のためムアン郡(県庁所在地)が洪水に見舞われた。 浸水した家屋は100戸にのぼる。 また、複数の幹線道路が冠水したほか、 大型小売店の駐車場で何台もの自動車が浸水する被害が出た。 関係当局によれば、南部では21日…