KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-01-31から1日間の記事一覧

【ニュース】プラユット首相、挙国一致内閣構想を全面否定

プラユット首相はこのほど、 国民和解策の一環として政治関連犯に刑執行延期を適用して 政治対立を解消する考えを明らかにする一方で、 「裁判で刑が確定する前に恩赦を適用するつもりはない」と明言した。 タクシン支持・反タクシン両派の政治関連犯への恩…

【ニュース】タイ、中東からの観光客増える可能性 米入国禁止令で=観光庁総裁

タイ国政府観光庁のスパソーン総裁は30日、 イスラム圏7ヵ国を対象としたトランプ米大統領による入国禁止令を受けて、 中東からタイを訪れる観光客が増える可能性があるとの見方を示した。 スパソーン総裁はロイターに対し「中東はわれわれにとって大きな市…

【ニュース】鉄道チケット、来月1日からネットで購入可能に

タイ国鉄道公団(SRT)は、来月1日からオンラインサイト経由で 乗車チケットの購入が可能になると発表した。 チケットの予約はwww.railway.co.th またはwww.thairailwayticket.comで可能。 クレジットカード及びバンコク・バンク(BBL)のデビットカードで決…