KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-02-03から1日間の記事一覧

【ニュース】1月の消費者信頼感指数、過去11ヵ月で最高を記録

タイ商工会議所大学(UTCC)によれば、 今年1月の消費者信頼感指数は74.5に上昇し、過去11ヵ月で最高を記録した。 同指数はUTCCが独自調査に基づいて毎月発表しているもの。 タナワットUTCC副学長は、 「タイ南部大洪水や米国の新大統領の貿易政策への不安に…

【ニュース】最高行政裁、農地改革用地での風力発電は違法

東北部チャイヤプム県内の農地改革用地で 風力発電を行うとのプロジェクトについて、 最高行政裁判所が用地は農業用であり、 風力発電事業を実施することは違法との判断を下したことから、 タイにおける今度の風力発電に 少なからぬ影響が及ぶとの見方が強ま…

【ニュース】バンコクでスピード違反対策にネズミ捕り機導入

警察によれば、バンコクで自動速度違反取締装置の運用が開始された。 ドライバーと警察官の間で「速度違反をした、しない」の 言い争いが繰り返されていることから、 違反の証拠を残すために同装置が導入されたという。 装置運用初日の2月1日、 ウィパワディ…