KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-02-06から1日間の記事一覧

【ニュース】貧富の格差、タイは世界3位、税制改正提言

オックスファム・タイランドの2016年報告で、 タイは貧富の格差がロシア、インドに次ぐ世界第3位となった。 また問題を解決するには、官民協働で富の分配を加速する 税制改正、教育・保健制度改善などが必要と提言している。 オックスファムは世界90ヵ国以上…

【ニュース】バンコクで改造拳銃一斉取り締まり 10人逮捕

タイ警察は3日、改造拳銃の取り締まりで、 警官約160人を動員して、バンコク都内の26ヵ所を捜索し、 容疑者10人を逮捕、改造拳銃12丁、銃弾173発などを押収した。 押収した拳銃はBBガンを改造したもので、実弾を発射できるようになっていた。 (newsclip.be …

【ニュース】外国に逃亡した者らがプラウィット副首相暗殺を計画か

プラウィット副首相兼国防相を暗殺する計画が実際に存在する可能性があると 先にチャルムチャイ陸軍司令官が発言したことで マスコミが大きく取り上げられることになったが、 プラユット首相は2月3日、不敬容疑をかけられて 外国に逃げた者たちが暗殺を計画…