KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-02-07から1日間の記事一覧

【ニュース】週末のバレンタイン連休の消費額は100~120億バーツ

タイ商工会議所大学(UTCC)経済ビジネス予測センター(CEBF)は、 今週末の連休(バレンタイン期間)における 消費額見通しを100~120億バーツとしていると発表した。 今年はバレンタインデーに万仏節が重なり連休になっているが、 バレンタインデーによる…

【ニュース】ビッグバイク市場、今年競争激化、日本車に勢い

イタリアのドゥカティ・オートバイのタイにおける 正規輸入販売業者であるドゥカティスティ社のナタシット社長は、 国内ビッグバイク市場での販売競争激化に伴い 今年のドゥカティの販売増加がスローペースになるものと予想している。 タイ国内市場では欧米…

【ニュース】バンコクのバス高速交通システム、4月で廃止

バンコク都庁は6日、路線バスが専用レーンを走行する バス高速交通システム(BRT)を4月で廃止すると発表した。 以前の政権が人気取りのため導入したもので、 慢性赤字でパフォーマンスが悪いと判断した。 廃止後は専用レーンを撤去し、通常の路線バスが走行…