KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-02-14から1日間の記事一覧

【ニュース】コメ不正取引の元商業相に国庫損失を賠償させる行政命令執行へ

外国貿易局と法執行局は2月11日、記者発表を行い、 政府間のコメ取引を装った不正で国に大きな損失を与えたとされる ブンソン元商業相など6人に約200億バーツを賠償させるとの 行政命令を執行する用意のあることを明らかにした。 これは、元商業相など5人が…

【ニュース】タイ、SIMカード購入者に指紋登録義務 携帯の不正行為を防止

タイは、プリペイドを含めた すべてのSIMカード購入者に指紋登録を今月から義務付けた。 同国の国家放送通信委員会(NBTC)によると、 携帯端末を使用したモバイルバンキングなどにおける不正行為の防止が目的だ。 現地紙バンコク・ポストなどが報じた。 SIM…

【ニュース】タイ沖海上に大量のごみ 洪水で流出か

タイ湾の海上を大量のごみが漂流しているのがみつかり、 タイ当局が回収作業に乗り出した。 ごみは今年1月にタイ南部で発生した大規模な洪水で海に流出したとみられる。 9日時点で長さ約1キロ、幅約800メートルにわたり海上を埋め尽くしていたが、 風や海流…