KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-02-28から1日間の記事一覧

【ニュース】軍、タクシン派幹部を呼び出し、軍政批判発言が問題視か

タクシン派・タイ貢献党幹部のワタナ元商務相が2月26日、 「(バンコクなどを管轄する)陸軍第1管区から 呼び出しを受けた」とネット上で明らかにした。 ワタナ氏は歯に衣着せない発言で知られており、 最近の発言が軍に問題視された可能性が高いという。 軍…

【ニュース】前タイ国王の火葬場着工式、バンコクの王宮間広場で

故プミポン前タイ国王の火葬場の起工式が27日、 プラユット首相、全閣僚、軍・警察幹部らが出席して、 バンコクの王宮前広場で行われ、僧侶が読経する中、 高さ約22メートルの鋼鉄製の主柱が大型クレーンで垂直に立てられた。 火葬場は須弥山をイメージした…

【ニュース】前タイ国王肖像の記念硬貨、3月に発行

タイ財務省はタイの農業協同組合が 発足から100年を迎えたことを記念する硬貨と、 東南アジア諸国連合(ASEAN)経済共同体(AEC)の発足を記念する硬貨を、 それぞれ3月1日から発行する。 いずれも白銅貨で、表面は昨年10月に死去したプミポン前国王の肖像。…