KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-03-15から1日間の記事一覧

【ニュース】電気自動車関連の投資優遇、月内に閣議提案

タイ財務省は、電気自動車(EV)の投資優遇措置を近々閣議で提案する方針だ。 タイ地元紙によると、アピサック財務相は、タイ投資委員会(BOI)、 工業省らの関係者と話し合いを行なったことを明かしており、 今月中に投資優遇の条件等をまとめた上で、閣議…

【ニュース】タイ南部の旧市街に爆弾、警察が回収処理

タイのテレビ報道によると、14日午後、 タイ南部パンガー県タクワパー郡で、手製爆弾がみつかり、 警察の爆発物処理班が出動し、回収、処理した。 爆弾は袋に入った状態で、店舗前の傘入れの中に入っていた。 ごみと思い取り出そうとした人が、重さや形状を…

【ニュース】タイで暑期本番 バンコク37度、カンジャナブリ40度

タイで暑期が本格化し、気温がじりじりと上昇を続けている。 タイ気象局によると、14日の各地の最高気温はバンコク37.2度、 西部カンジャナブリ市40.2度、東北部コンケン市39.4度などだった。 気象局は15日に東北部と東部、16~19日に北部で、 局地的に強い…