KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-03-22から1日間の記事一覧

【ニュース】「ブスだから乗車拒否」下車させ暴力 バンコクのタクシー運転手に罰金

タイ運輸省陸運局は20日、 バンコクのタクシー運転手のタイ人男性に対し、乗客に暴言を吐き、 強制的に下車させた上、暴力を振るったとして、2000バーツの罰金を科し、 タクシーサービスに関する3時間の講習受講を義務付けた。 この運転手は19日夜、バンコク…

【ニュース】パタヤで強奪・脅迫の外国人容疑者14人を逮捕

入国管理当局は3月20日、東部チョンブリ県パタヤで 犯罪を繰り返している外国人逮捕作戦の一環として 外国人14人を逮捕したと発表した。 内訳は、ロシア人6人、ウズベキスタン人4人、ウクライナ人1人、 ベラルーシ人1人、モロッコ人1人、イラン人1人。 地元…

【ニュース】「ウーバー」など配車サービスに業務停止命令 タイ、国内法に違反と政府

タイ政府は21日までに、 「ウーバー」などスマートフォンを使った配車サービスを行っている業者に対し、 現行法に違反しているとして配車業務の停止を命令した。 タイ運輸省は、スマホによる配車サービスは、 正規に登録された車両以外のタクシー営業を禁じ…

【ニュース】鉄道複線化プロジェクト、特別委が付託事項取り消しを決定

プラサン元タイ中央銀行総裁を委員長とする特別委員会は、 以前から問題となっていた5件の鉄道複線化プロジェクトについて 現在の付託事項を取り消し、新たに付託事項を作成することを決めた。 この決定がタイ国有鉄道(SRT)の役員会で承認された後、 閣議…