KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-04-06から1日間の記事一覧

【ニュース】新憲法布告後も政党の活動は禁止、副首相が理解求める

2014年5月の軍事クーデターで誕生した現在の軍政のもとでは 政治活動が規制されているが、プラウィット副首相兼国防相は4月4日、 「6日に新憲法が布告されるが、その後も政党の活動禁止は続く」と明言した。 新憲法制定に続く基本法制定で ようやく民政復帰…

【ニュース】貨物船がチャオプラヤ川岸に突っ込む 住宅3棟損壊 バンコク郊外

タイのテレビ報道によると、5日午前8時半ごろ、 バンコク郊外のサムットプラカン県で、 チャオプラヤ川を航行していたベトナム船籍の貨物船「スター62」が 船首から川岸に突っ込み、住宅3棟が損壊した。 住人は貨物船の衝突前に屋外に避難し、けが人はなか…

【ニュース】王宮近くで爆発、2人負傷

5日午後8時頃、バンコク都内ラーチャダムヌーン通りで、 ゴミ箱に仕掛けられた爆弾が爆発し近くにいた市民2人が軽傷を負った。 タイ地元紙によると、 何者かが仕掛けたピンポン爆弾が爆発したものと見られている。 明日新憲法が公布されることから、 反政府…