KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-04-17から1日間の記事一覧

【ニュース】BTSスクムビット線サムロン駅が誕生ーサムットプラカン方面の全線開通は2018年予定

2017年4月3日、バンコク都内を走る高架電車 スカイトレインのスクムビット線東側延伸部の1駅が開通した。 これまでの最終駅からスクムビット通り沿いにおよそ1.8キロほど延長された。 駅名は近隣の地名を取ってBTSサムロン駅となった。 スカイトレインは全線…

【ニュース】タイの立憲革命を記念した銘板・プレートがバンコク、アナンタサマーコム宮殿前の道路から消失

バンコクのドゥシット区にあるアナンタサマーコム宮殿前の 道路に埋め込まれていた真鍮製の記念銘板が何者かに奪われ、 入れ替えられるという事件が発生した。 このプレートは絶対王制から立憲君主制に移行した 1932年の立憲革命を記念して製作されたもので…

【ニュース】交通事故対策強化のため事故の詳細発表か

サンサン政府報道官は4月14日、 プラユット首相が4月13日のタイ正月を祝うソンクラン期間中の交通事故を 減らすべく事故の詳細を発表することを検討していると明らかにした。 ソンクラン連休などの大型連休には事故が多発して 大勢の死傷者が出ているが、死…