KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-04-19から1日間の記事一覧

【ニュース】荷台乗車禁止の施行延期を要請へ

交通事故防止の強化策の一環である ピックアップトラックの荷台に人が乗るのを禁止することについて、 市民の強い反発に伴い政府が先に施行を先送りすることにしたが、 陸運局のサニット局長は4月18日、施行延期を可能にする規則を 打ち出すよう警察庁に要請…

【ニュース】ソンクラーン期間の交通事故死者数は前年比減

今年のソンクラーン(タイ正月)期間における交通事故件数は、 昨年比で243件増加し3690件となった。 ソンクラーンはタイで最も交通事故が多い時期であることから、 毎年警察などを中心に飲酒運転をせず安全運転をするよう啓発活動を行っている。 タイ地元紙…

【ニュース】ソンクラーン(水かけ祭り)期間の経済効果は約80~160億バーツ タイ政府予測

タイ政府はソンクラーン(水かけ祭り)期間の経済効果は、 前年から12~14%増の80~160億バーツになることを報告した。 観光団体から集められた情報に基づいて予測が立てられた。 タイのホテル協会はソンクラーン(水かけ祭り)期間、 タイ全国のホテルで高…

【ニュース】バンコクでストリートフードが禁止に バンコク首都圏庁が市内の露店・屋台の撤廃を発表

バンコク首都圏庁(BMA)は、清潔、安全、秩序のため、 年末までにバンコクの露店業者(ストリートベンダー)を一掃し、 通りでのフード販売を禁止すると報告した。 首都バンコクは最近、「世界一のストリートフード都市」として CNNに認定されたばかり。 そ…