KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-04-20から1日間の記事一覧

【ニュース】ソンクラーンのスワンナプーム空港利用者、8.63%増

タイ国内6空港を管理するエアポーツ・オブ・タイランド(AOT)は、 タイ正月であるソンクラーン期間(今月5日~17日)における スワンナプーム国際空港の利用者数が 前年同期比8.63%増の226万3552人となったと発表した。 国際線の利用者数は同5.51%増の184万…

【ニュース】飲酒運転した者には霊安室などで作業

保護観察局のナラット局長はこのほど、 先のソンクラン祭の期間中に飲酒運転で捕まった者については 命の大切さを再確認させるため病院の霊安室や救命センターでの 作業が命じられることになると明らかにした。 具体的にどのような作業につくかは裁判所が命…

【ニュース】タイ東北部のナコーンラーチャシーマー県で魚の大量死が報告される

19日、タイ東北部ナコーンラーチャシーマー県コーンブリー郡に あるラムシーダムの貯水池で養殖されている魚の大量死が報告された。 水質の汚濁等によるものではなく、気温によるものだと見られている。 最近、ナコーンラーチャシーマー県では40度を超える猛…

【ニュース】バンコクの「オートーコー市場」が世界で最も新鮮なマーケットの一つに

高品質で新鮮な果物、野菜、食品が並ぶ バンコクの有名なマーケット「オートーコー市場」が 「世界で最も新鮮な市場」の一つとして18日、CNNに選出された。 その他には、日本(東京)の築地市場、カナダ(トロント)の セント・ローレンス・マーケット、 ス…

【ニュース】タイ、前国王の火葬が10月26日に決定=政府高官

タイの政府高官は19日、昨年10月に88歳で死去した プミポン前国王の火葬が10月26日に行われることが決まったと明らかにした。 また、葬儀は5日間にわたり行われると付け加えた。 これにより、新国王戴冠式の日程の枠組みも決まるとみられている。 新国王は昨…