KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-04-25から1日間の記事一覧

【ニュース】最低29度、最高39度 バンコクで猛暑続く

バンコクで猛暑が続いている。 タイ気象局によると、23日は最高気温38.6度、最低気温28.9度、 24日は最高気温37.7度、最低気温29.4度だった。 この先1週間も猛暑が続く見通しで、 特に26日、27日には最高気温が39度まで上昇すると予想されている。 (newscli…

【ニュース】博物館に入り放題の「MUSE PASS」が9月末まで販売中

2017年4月25日、タイには2013年から博物館の共通パス「MUSE PASS」がある。 年々利用施設が拡大され、シーズン5になる現行パスは 公立・私設問わず、博物館などの提携教育施設が50カ所にも及ぶ。 この共通パスは「ミュージアム・サイアム」などが主宰するも…

【ニュース】タイ軍政、こっそり承認=中国製潜水艦購入公表せず

タイ軍事政権が中国製潜水艦の購入を18日の閣議で承認しながら、 公表していなかったことが明らかになった。 潜水艦購入をめぐっては、「弁護の余地のない『おもちゃ』」 (バンコク・ポスト紙社説)などといった不要論が根強く、議論を呼びそうだ。 タイ海…

【ニュース】運転中にスマホでチャット、乗客ののしる バンコクのタクシー運転手に罰金

タイ運輸省陸運局は24日、運転中にスマートフォンを使用したほか、 乗客に対し、粗暴な言動があったとして、 タクシー運転手のタイ人男性に2000バーツの罰金を科し、 タクシーサービスに関する3時間のテレビ講習受講を義務付けたと発表した。 この運転手は21…

【ニュース】バンコクの警察署前で手製爆弾爆発、けが人なし

24日午前0時10分ごろ、バンコク都内の フワイクワーン警察署前に手製爆弾が投げ込まれ、少規模な爆発が起きた。 けが人はなかった。 防犯カメラの映像によると、男2人が乗ったバイクが プラチャーソンクロ32通りのフワイクワーン警察署前を通過する際に、 後…