KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-04-26から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ・エアアジア、ICAO基準のAOCを再取得 安全の審査体制改善で

タイ・エアアジアは2017年4月21日(金)、 タイ国民間航空庁(CAAT)から国際民間航空機関(ICAO)基準の 運航許可証明書(AOC)の再認可を取得したと発表しました。 ICAOは2015年、タイの航空会社の監督官庁である CAATなどに安全運航に関わる審査体制について 「重…

【ニュース】北部・中部で水不足懸念、二期作中止呼掛け

タイ北部や中部で水不足の懸念が高まり、 関係当局が農家に二期作をやめるよう呼び掛ける事態となっている。 来月中旬に雨期入りするとみられるものの、 政府は生活用水の確保を優先させる方針で、節水への協力も求めている。 25日付ポストトゥデーが報じた…

【ニュース】観光・スポーツ省、違法旅行業者リストを公開へ

観光・スポーツ省は、 違法な旅行業者に関する情報を積極的に公開していく方針だ。 タイ地元紙によると、今月中に観光局のホームページに 問題のある業者約800社を公開する予定としており、 毎月最新情報をアップデートしていくそう。 先日、健康食品販売業…

【ニュース】タイ南部のパンガー県で海洋・観光スポット創出プロジェクト発足

23日、アンダマン海に面するタイ南部のパンガー県で、 水中の観光名所を創出するという目標のもと、 サンゴ礁を植えた軍用車とウミガメの像が海中に配置された。 このプロジェクトは2004年スマトラ島沖地震による大津波で 破壊された地域の観光と海洋生物を…

【ニュース】バンコク都内の二輪車違反、通報者に罰金の半分提供

バンコク都庁では、駐車違反などのオートバイの違反に関する 情報を当局に提供した人に徴収した罰金の半分を 報酬として提供するための準備を進めている。 この数週間のうちに法律が整備され、5月中に開始できる見通しだ。 バンコク都庁によれば、対応する職…