KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-05-04から1日間の記事一覧

【ニュース】IS関係者がマレーシアからタイに逃走か

マレーシアで5月3日、過激組織「イスラム国(IS)」とつながりのある者が 武器とともにマレーシアから越境してタイに逃亡したと報じられたが、 これを受けてタイ南部を管轄する陸軍第4管区が現在、情報の真偽を確かめている。 報道によれば、マレーシア当局…

【ニュース】スワンナプーム空港に新ラウンジ、域内最大

タイでホテルなどを運営するミラクル・グループは4月27日、 アジア太平洋で面積が最大のラウンジ「ミラクル・ラウンジ・コンコースD」を スワンナプーム国際空港に開設した。2日付ネーションが報じた。 ラウンジの開設費用は2億バーツ(約6億5000万円)で、 …

【ニュース】潜水艦問題、首相が海軍の対応に不満、「情報を公表しすぎ」

中国製潜水艦を購入するという海軍の計画に 「透明性に欠ける」といった批判が出ている問題で、 プラユット首相は5月2日、 海軍が1日に記者会見を行って計画について説明したことに対し、 「詳しい情報を明らかにしすぎだ」と不満を漏らした。 首相によれば…

【ニュース】タイ南部パンガン島でフェリー座礁

3日早朝、タイ南部のパンガン島で、 ラチャフェリー社のフェリー「ラチャ6」が浅瀬に乗り上げ動けなくなった。 「ラチャ6」はパンガン島から本土に向かう予定だったが、 島の港を出港してすぐに座礁した。 ラチャフェリーは小型ボートで乗客105人全員を救出…